殺陣教室 品川


本日の稽古

・審査
・立ち回り稽古

台風の為に1ヶ月延びて本日審査。
審査始めての方も何度目かの方も皆さん日頃の成果が発揮できていたと思う。

まずは基本固めをしてその後はどんどん上のレベルに行く。

立ち回り稽古は皆さん台詞が上手いのに驚いた。

基本的に女性の方が芝居が上手い。

日常生活でも芝居をしているからだろうか。

男の子が鼻水を垂らしている時に女の子はもう芝居の練習をしている。

女性は皆天性の女優だ。

稽古後いつものように集合写真を取って、帰りの準備をしようとしたら皆集まってくださいと言うので何だ何だと思ったら、先生おめでとうという雰囲気。

そうかそうか私は今月誕生日だったのかすっかり忘れてたありがとうございますと思ったら、そうではなくて東京殺陣教室2周年おめでとうと色紙とお花をいただきました。

全く頭になく驚きました。
本当に嬉しいです。
よく考えたら今月は誕生日ではありません。
写真入りのとても素敵な色紙です。宝物にします。

何周か前に生徒さんに、先生がよく取るポーズを写真に撮らせてもらってもいいですか?と言われたので、いいですよとポーズを取ったら「じみ」とまさかのダメ出しをされてしまいました。

いやいや私がよくとるポーズなのだからダメ出しはおかしいでしょと思ったのだが、しょうがないので別のポーズを取ったら「地味すぎる!」とまたもやダメ出し。

だから何でわたしがよく取るポーズなのにダメを出すんだと思ったが、しょうがないので今まで取ったことのない大きな構えを取ってやっとOKを出していただきました。

そんなモヤモヤした気持ちでいたのですが、この為だったのですね。
ありがとうございます。

少し前に思ったのですが、もうこの教室は私のものではないのだなと思いました。

2年前にスタートして、この教室はとにかく皆が楽しめるようにするんだ、悪い人が来たら入れないし、もし入っても追い出す、これからももっともっと皆が楽しめるようにするんだと堅い感じでいたのですが、最近は自分の教室ではなくて皆の教室の先生をさせてもらっている感覚です。

私のできる範囲で皆が喜んでくれることを見つけていきたいという雰囲気です。

今後ともよろしくお願い致します。

2018-10-28-19-17-292018-10-28-19-14-092018-10-28-19-15-352018-10-28-19-16-14

体験・見学のお申し込みはこちら

コメントをする

内容をご確認の上、投稿してください。


*