ニュース一覧

新型コロナウイルスに関する感染予防対策について 5/30追記


日頃より総合武道教室をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
皆様がより安心してご参加いただけるように感染防止策の強化を実施してまいります。

「密集」「密接」「密閉」の3つの「密」が重ならないように注意を払うとともに、手洗い・うがいの徹底やマスク着用の義務付けを進めていきます。

参加者におかれましては下記の対策に従いご参加いただきますよう願い申し上げます。
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

1. 新型コロナウイルス感染予防に関する基本方針

(1)スタッフの体調確認
・検温を実施、発熱や風邪の症状、体調不良の場合は自宅待機する
(2)衛生管理の徹底
・利用施設に準ずる
・手洗いを徹底する
・水分補給以外の飲食の禁止
(3)密閉の回避(換気)
・利用施設に準ずる
(4)密集の回避
・人数制限を取る
(5)密接の回避
・参加者へマスク着用を義務付ける
・人と接触する稽古は行わない

参加者へのお願い
(1)体調確認
感染予防のため、以下の点を厳守の上ご参加いただきますようお願い申し上げます。
該当する点がある方は参加をお断りさせていただきます。
・風邪の諸症状がある方
・味覚・嗅覚に違和感のある方
・基礎疾患がある方
・新型コロナウイルス感染症の陽性者と濃厚接触がある方
・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国、地域への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方
(2)参加時
・定員制を取らせていただきますので参加時にはご連絡をお願い致します。
・マスク着用でご参加ください。
・自宅にて検温をお願い致します。
・参加前に手洗い、消毒をお願い致します。
・くしゃみや咳がでる時は鼻と口を覆う等、咳エチケットをお願いいたします。

スタッフ
・毎日の出勤時の検温、手洗い、うがいおよび、指導時のマスク着用を徹底してまいります。
・風邪の諸症状がある場合は自宅待機と致します。
・同居家族等に感染者や感染者への接触があることが判明した場合は出勤停止します。