ニュース一覧

レイヤーさん向け殺陣体験会


レイヤーさん向け殺陣体験会を開催します。

着物(長着)・袴の着方から立ち回りまで、レイヤーさんがより格好良く撮影できるようにしていきたいと思います。


第1回目 着付け、抜刀納刀、回転納刀
・男物の長着(着物)と袴の着方を身に付けます。
(長着、角帯、袴をご用意しております。
ご自分の着物、浴衣、襦袢、袴、角帯、足袋等をお持ちいただいても構いません。)
・基本の抜刀納刀と、回転納刀や逆手納刀等の応用技を身に付けます。

第2回目 抜刀術、基本の斬り方、人参斬り
・抜刀術3種類を身に付けます。
・真っ向斬りや袈裟斬り等、基本の斬り方を身に付けます。
・抜刀術で実際に人参を斬ってみます。

第3回目 「20の構え」、受け返し
・20の構えを型として覚えながら、刀の使い方を身に付けていきます。
・相手の攻撃に対しての受け返しの流れを身に付け、刀を交えた時の静止した状態での見せ方に繋げます。

第4回目 足運び、個人型、対面型
・殺陣の基本的な足運びを身に付けます。
・一人で行う型と二人で行う型をそれぞれ一つ身に付けます。

第5回目 立ち回り
・実際に立ち回りを行います。
・躍動感のある動きを自由に撮影していただけます。

※講習内容の変更あり。



場 所:品川区立総合体育館
開催日:第1回2/7、第2回2/21、第3回3/7、4回目3/21、5回目は4/4
時 間:15:30~17:00
料 金:1回2,500円 全5回一括申し込み10,000円、当日講師へお支払い下さい。
持ち物:動きやすい服装、木刀は貸し出し致します。
定 員:10名。2/7満席となりました。2/21残り3名。(12/7現在)


ご興味のある方はホームページの「体験見学案内」から「レイヤーさん向け殺陣教室体験会」をお選びいただき、参加希望日をご記入下さい。
ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

東京殺陣教室