生徒さんの声

礼法からアクションまで幅広く習える殺陣教室!


私が殺陣を始めたいと思った理由は2点あります。

1つ目は、水戸黄門や大岡越前、銭型平次を見て育って憧れていたこと。
2つ目は観劇が趣味になり、刀剣乱舞の殺陣、遙かなる時空の中での早乙女太一くんを観て衝撃を受け、次第に殺陣への思いが強くなっていきったからです。
純粋に『殺陣をやりたい』そう思いました。

その時に出会ったのが大城先生の殺陣教室でした。
習い始めの頃は足運びもよく判らないし、相手と息を合わせるのが難しいし、周りの人より上手く出来ないしで稽古が終わる度に凹んでいました。
その時に『継続は力なり』と言う言葉を思いだし、自分なりにノートに纏め、習った事を復習できたのが功を奏したのか、日を増すごとに殺陣が楽しくなったのを覚えています。

最初は出来なくて当たり前です。
みんな1年生なんです。それに、やればやるほど面白くなっていくのが殺陣の魅力だと思います。
芸術祭や絆フェスティバルなどにも参加できた事で経験値も上がったかなと思います。

また、教室では作法やアクションも学べます。
アクションや試斬会は不定期開催ですが、いつも楽しみにしています。

迷ってるいるなら、一度体験に来てみてください!
きっと世界が広がっていくのを実感できるはずです!


1583050117125
2020年2月 S・Nさん

体験・見学のお申し込みはこちら
コラム はじめての殺陣体験ガイド

error: Content is protected !!