
今回は仏拝
以前に音読を合わせられない人がいるって書いたっけ?
ずっと前から書こうと思ってて、でもやめようと思って、そんなことが沢山あるので書いたかやめたか色々分からなくなってくる。
今日はもう書かせてもらう。
最初に教科書を皆で音読するのだが、全然合わせられない。ずっと前から。引っかかって遅れてもお構いなし。もう3年経つ。普通自分が遅れて皆が進んでいるとワープして皆に追いつくが、最後までずっと遅れる。理解できない。誰も輪唱しろなんて言ってない。何がどうなってるんだ。カエルの歌じゃないんだよ。どこがどうなっているんだ。たまに先行して逃げ切る。
